部屋と猫とそして、

コンパクトな身の丈暮らしと日々の数々のタイセツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

「靴を見れば、自分の生き方がわかる」

 服を買うなら、捨てなさい

7年前、銀座かねまつで大奮発したブーツを本日、処分しました。
ブーツに4万円は高級だった当時のあたし、それはもう大切に大切に扱ってきました。
日々にはもちろん、シーズンオフにはお店に出してまで充分なケアをしてきました。
イイ具合に馴染んているので、手放す決断は容易ではありませんでした。
引越しの際にも迷いつつ、自分には珍しく、靴箱の肥やしにしていたのですねぇ〜結果、
16足→15足、減らせたのは1足でも2足分のスペースができたぁーーー!!!!!
そして、旦那にまで1足分のスペースを確保、詰まりは3足の誘惑・・・(汗汗汗)

最近購入の「服を買うなら、捨てなさい」から抜粋、156ページ・・・
自分のスタイルがわからなくなってしまった方は、靴を見てみましょう。
辛口が好きな人はポインテッドトウ、甘めが好きな人はラウンドトウといったように、
靴にはその人の好みやライフスタイルが自然に現れています。
逆に、履かなくなった靴が表しているのは、あなたが捨てたものです。


今日、急に、処分に踏み切れたワケはこれでした。
このブーツは大好き!今尚、溺愛しているけど、纏った自分は違うと思いました。
履いたとき、着たとき、ワクワク感があるモノに素直でありたいです。
7年間、ありがとぉーーー!!!!!

スポンサーサイト

オサレ断捨離!??



Another Edition で見付けたのは、黒のゴツいサンダル。
こちら、ペディキュアを塗りたくない日に(バレにくいので)使えます!
靴は今以上を持ちたくないため、収納に多少の余裕はありましたが、
無理矢理(?)1足処分して、変わらずの計16足。
(おじ靴の購入で、15→16足になっていました!)

     (拝借画像)

靴に変化が起きると釣られて、連動してしまうのが鞄!
Cynthia Rowley で見付けたのは、黒とガンメタのトートバッグ。
デザインがよければ鞄自体のデカさは大小どちらでもイイのですが、
鞄の中身を減らすのに成功したので、最近のコダワリは「幅」です。
以前は16〜20センチ程あっても平気でした。

そうして、



続けて購入してしまった黒系トート。
nano・universe のカモ柄ですが、パッと見、無地の黒に見えるところがポイント。
迷彩は好きすぎて、靴から小物から色々と所有しています。
鞄でもタイプ違いで3個目になるので、「黒?」な感じが新鮮でした。
最近続けて購入したので、がんばってがんばって4個を処分したところ。で
普段使いの鞄の覚書・・・
トート9、ボストン2、ショルダー1、の計12個。


      (拝借画像)

デニムも超〜!久しぶりに買いました♪ペインターパンツは RNA にて。
靴、鞄、デニム・・・全体的にボーイッシュ!て、年齢でもないですね・・・(汗汗汗)

  

前の前のブログを見ると2年前の11月だし以降、購入していない様子。
画像はそのときのモノですが、実際はもっと濃かったり薄かったり様々です。
ボーイフレンド2、ストレート1、
ブーツカット1、フレアー1、ペインター1、の計6本。




実は、この流れで腕時計も・・・G-SHOCKです。
G-SHOCKは2個目、ですが時計もなんとか厳選し計6本の所有です。
Twitter にも「オサレ断捨離」上げたりしていますし、
猫日記化しつつありますが、是非とも合わせてよろしくです♪

ネイビーのコートとシンプルライフ



冬物のコート、1枚処分して(バーゲンのお値打ち価格で)2枚購入済み。
チェスターコートと中綿入りモッズコート、あえて似たようなネイビーで。
上着を替えるだけで印象が変わり、けれどもコーデがラクという♪
手抜きでしょうか?・・・いえいえ、これこそがシンプルライフです!(汗汗汗)



モッズコートは定番カーキを娘に譲り、ネイビーは初めてなので新鮮!
中綿入りでも毛羽立っていないので、春先の寒い日にも着られそうです。
チェスターコートも2着目ですが、今季、茶系のほうは出しません。
どれだけ所有しようとも、普段着は3枚程度で回します。というわけで、
まだまだ着られる状態でも処分を検討するのですが、愛着があると難しーーー!
試行錯誤の末の理想論、出す分だけを持つようにしたいものです。

靴は気分を象徴する



ハイヒールパンプスを1足処分し、ぺたんこシューズを2足購入。
昔から好きなストラップとリボンで・・・計15足となりました。
という記事にてテスト投稿、そしてこっそり(?)新ブログスタート!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。