部屋と猫とそして、

コンパクトな身の丈暮らしと日々の数々のタイセツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

還付金、家と家族に遣います!

平成26年度確定申告、記事にするのが遅れましたが先月に終わっています。
住宅ローン減税で控除額は約18万円、と書くとローン額の大体がバレてしまいますが。
その還付金は既に(割と早くに?)振り込まれて、使い途まで決まっています。
元々なかったお金を、固定資産税に回すとか、預貯金に回すとか、はしたくないのです。
そーゆーのは何かを当てにすることなく、予算を組んでするべきことと思うので・・・
もちろん、無理に遣い切ることもありませんし、余れば一部を回す可能性はあります。

今回は、

       (拝借画像)

娘用のデスクチェアや、寝室用のキャビネットや、家の細々なモノたちと、
親孝行として、両家の親族に食事等で振る舞う計画。
年金暮らしで精一杯のお祝いをしてもらいましたし、お返しは当然してあるわけですが、
できるときはできるだけをしておきたいので・・・経済も回りますしね!
家で貰ったお金なので、家と家族に遣います。そう、
それができるのは旦那のお陰もありますし、彼にも何か贅沢を贈ります。

スポンサーサイト
[ 2015/03/12 ] sumica お金のコト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。