部屋と猫とそして、

コンパクトな身の丈暮らしと日々の数々のタイセツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

Panasonic のスリムファン

  

祭が見上げて警戒しているのは・・・

  

主には、書斎スペース用に購入の2台目扇風機、(扇風機じゃないけど)
こちら、Panasonic のスリムファン♪

(拝借画像)

あちこちのレビューで酷評だったのは風量。
既に生産中止であるのは結果、それのせいなの?と不安でしたが全然大丈夫でした。

2.5帖の空間にて、ただピンポイントで当てるだけですしね!
けれども、冷房が直には当たらない場所ですしイイ仕事してくれます!
5段階中、2番目の弱さで快適です。(レビューって当てにならない!)
直径18センチを置けるスペースさえあればイイので、それも決め手でした。
シーズンオフにも nanoe で脱臭できる見積もり、実感できるかなぁー?仕舞わない計画。

2台目を見合わせていた理由のひとつに、祭の存在があります。
エキサイトした瞬間、羽根に飛び掛かりそうで危険だなぁーと・・・
乳幼児のいるご家庭でもそうだと思いますが、その点は本当に安心です。
スリムファンに慣れた今となっては、見向きもしない祭サン♪

スポンサーサイト
[ 2015/07/13 ] sumica 家電.com

無垢材のヘッドフォン

 

天然無垢材削り出しヘッドフォン → NatureTone を購入しました。(ココにて)
無造作に置いた状態でも、部屋に馴染んでしまうのって嬉しいなぁーと・・・♪

   
こちら、誰かにプレゼントしたくなるような仕様で届きましたョ
表の感じも分かる画像を残しておけばよかったなぁ〜



あたしのはウォルナットウッドで、まずは好みの木から見たのですが、
木の種類で変わる音質も好みだったので、選択に迷わなくてよかったです。
娘が高3で受験生の今、音にはとても気を使います。

[ 2015/07/03 ] sumica 家電.com

掃除機の掃除を無視してどーする、本末転倒じゃない?



IDÉE × Panasonic の掃除機、ひと月使用した感想ですが・・・イイ!
何がイイって、掃除機の掃除が簡単にできるところ!!!!!
この髪の毛が絡まる部分の掃除を、取り外すことなく難なく済ませられます。
てゆーか、ブラシでズーズーするだけで、ほぼ一瞬で消え去ります。
以前のモノは酷かったぁ・・・(どことは言わないけど、過去記事画像で確認を!汗)
普通に絡まるだけでなく、それを支える両端にまで絡まって絡まって絡まり捲り、挙句、
分解してズーズーしてもダメだし、絡まったところをハサミで切っていました。
その時間の掛かることーーー!ホント、半端ない労力を要しました。
掃除機なのに、それ自体を掃除できないってどーでしょう!??
お部屋をキレイにするためのモノが、キレイでなくてどーでしょう!??
そーゆーところにメーカーの質が現れる、とあたしは思います。

結婚生活19年で、使用してきた掃除機5台。
唯一長持ちしたのは1代目、実は Panasonic で10年以上を愛用しました。
再びお世話になることとなり、他とは雲泥の差で納得の商品に今回も期待しちゃいます。
自走式は3台使って合わないと思っていましたが、渋々・・・のはずでしたのに、
覆してくれたのも今回で、メーカーに寄り引っ張られる感覚に差があるんだなぁーと。
他にもお気に入り箇所はあるのですが、この2点で充分に満足です!
ワクワク感を表現した、という IDÉE にも変わらず、カワイイをありがとー♪です。

[ 2015/05/16 ] sumica 家電.com

IDÉE × Panasonic の掃除機、届きました♪

    

IDÉE × Panasonic の掃除機、急な購入で届きました。(ココにて)
家電が壊れるのは突然で、常にリサーチしているほうですが、コチラ知りませんでした。
慌てて検索していると最初、同シリーズの花柄に辿り着きました。
花柄自体は大好きだし美しいのですが、それは好みの雰囲気ではなくて・・・で、
アーデモナイコーデモナイ、をしつこく繰り返す中で見付けました。(執念!)
ダイナミックな色面構成は縦横無尽に掃除機を走らせるワクワク感を表現、だそう。



他にもお洒落なプリントだったり、無地っぽいタイプもお見掛けしましたョ
ひとつ下のランクの品と同等のお値段にまで下がっていてラッキーでした。

そーそー!

(拝借画像)

花王とのコラボもありますでしょう?
ちょっと消耗品すぎて、可愛いなぁーとは思いつつ購入には至らず。
そんな中での出合いでしたし、このタイミングで壊れてラッキーとまで・・・(ォィ!)
機能も当然(?)素晴らしいのですが、ひとつだけ・・・

          (拝借画像)

今の掃除機が三菱のコチラで、軽ゥーーーィタイプだったのです。
ホースなんかも全部込みでの1.5キロ差って、そーでもないと思っていました。
持ち比べると重く感じますが、62平米を滑らせて掃除するくらいは大丈夫でしょう!
階段を持って上がったりのあるお宅では、やはり侮れないかもしれませんが・・・まぁ
あたしにとって家事にカワイイは必要だし、IDÉE の言うところのワクワク感に期待♪

[ 2015/04/16 ] sumica 家電.com

キッチンカウンター、新入り家電で模様替え♪

    (拝借画像)

目覚まし時計にもなる、デスクトップオーディオシステムと、

    (拝借画像)

親機が縦置き横置き自在のコンパクト設計、
そして無線LAN等との干渉が少ないデジタルコードレス電話機との購入で、

改めて、
キッチンカウンターの有効活用を実践〜♪



入居時はココに置く予定ではなかった電話機、トラブルで渋々の設置となったり、
猫を飼ったことによる、LDから旦那スペースに移動となったミニコンポだったり、
「予定は未定の不自由」を強いられてきたわけですが・・・



ココで再び音楽やラジオが聴けるようになりましたぁー♪
Bluetooth で YouTube も楽しめるし、USB での充電もできたり〜♪



ココのモジュラージャックに差し込む必要がなくなったことも、あたし的には嬉しい。
ラジオ生活を満喫の中、設定等はまだこれからです。ちなみに、
親機はリビングのココ、トイレスクリーンの向こうに縦置きしました。

[ 2015/03/26 ] sumica 家電.com

富士通の脱臭機、イイ仕事します♪

    

ケモノ(猫)を飼うと部屋が臭うョ的に、複数人からアドバイスがあり用心し、
祭を迎える前から用意していたのがこちら・・・

どーーーん。

    

LDにて、ミニキャットタワー左に設置の 脱臭機!

    

脱臭機と言えば富士通〜!な様子だったので、鵜呑みで決めたわけですが、
その富士通の中にも色々とあり、困り、メーカーに直接問い合わせることで落着♪
色にも少しだけ迷いましたが、迷ったのでホワイトにしました。

(拝借画像)

サイトを拝見しましたら、現在はひとつ前の型になるようです。
我が家はネットで(常は付けない)3年の延長保証をプラスし約21,000円での購入。
入れっ放しにしていたのは最初だけ、今は祭が大のほうをした瞬間にオン、数分でオフ!
そんな使い方ですが、ニオイに敏感な実家の親にも指摘されたことがありません。
ニオイの強い料理の際にも使っていますが、長々と回すこともなく実感できます。あ
オンにしておけば、ニオイの発生と同時にパワーアップするので便利ではありますが。
2台くらいは必要!??なんて、早まらなくてよかったです。(只今9ヶ月使用)

[ 2015/03/02 ] sumica 家電.com

今のマウス



こんなのが7,344円、と書いたばかりの Apple Magic Mouse ですが・・・
訂正!!!!!



マウスの上で、前後左右に指を滑らせてするスクロール機能が便利すぎる!
今って、マウスって、みんなこーなの!??
ワイヤレスの利点は言うまでもなく、このデザイン!そしてサイズ感!
あたしには充分、7,344円の価値がありましたぁーーー♪カワイイ!

[ 2014/12/17 ] sumica 家電.com

軽く衝撃!のわけ、ふたつ・・・



新しい MacBook Pro ・・・
古い MacBook とは勝手が違いすぎて、激しく戸惑いつつ更新中。

 

同梱物、を勘違いしていて、
見直してみたなら、ご覧のとおりでマウスがありませんでした。

         

数年前には付属したので、なんと言うか軽く衝撃?・・・今、
間に合わせで古いのを接続しましたが、これもガタがきていて不恰好!

  

ワイヤレスのこーゆーのを注文したところです。
こんなのが7,344円・・・高っ!!!!!てゆーか、
こんだけを書くのにどんだけ時間掛かってるの?>あたし・・・軽く衝撃!

[ 2014/12/15 ] sumica 家電.com

部屋を広く見せるシーリングライト



LD用の照明器具、上下配光タイプのLEDシーリングライトに決めました。(ココにて)
「天井や壁面にも光を拡散し、部屋の広さ感を高める」というパナソニック製。
ヴィンテージテイストなグリーンは非常に好みですが、アーバングレー仕上にしました。
アクセントクロスがグレイッシュな水色のため、100パーセント引き立て合う見込みで。

   

お洒落な方ほどシーリングライトは避ける感じですが、偏見というか、
時代は刻々と進化しているので、こーゆータイプならダサくもないのかなぁー?と・・・
ホコリが被らない→手入れがラク→キレイをキープ、という見解で、
あたしは元々支持派ですが、このデザイン・・・ホコリは被りそうですよね!??(汗)

 

向こうに見えるシーリングライトを取り替えます。
アルダーの温もりより、近未来的なデザインが照明器具同士の相性もよく、
例の違和感も一気に拭えそう!・・・かは、分かりませんが届くのが楽しみ!
広く感じるかどうかより、これまでにない配色がとにかく気に入りました。

[ 2014/12/11 ] sumica 家電.com

愛があると壊れても使い続けるのね

    

13インチ MacBook Pro 今日、やっと注文しました。
これこれこーゆー事情だったりで(無理な状態で?)がんばってきました。

  

オプションで頼んだのは、米国仕様のUSキーボードのみ。
Mac に平仮名は似合わないし、今のもですが極めてシンプルが素敵なので。

     

MacBook Air と迷わなかったのは、この先細りデザインが苦手で・・・
この形・・・どーしても好きになれませんでした、それだけで。

それから、



今なら、薄いのをチョイスするのが大多数な気がしますが、
光学式ドライブを唯一掲載するモデルの、厚いのに決めました。
そのほうが、今愛用のホワイトの MacBook に近い気もして・・・

本当に、

    

こんな状態で2年も使ってきたなんて、愛!以外ありません。
今のモデルにホワイトがないことは残念でしたが、使えば愛着も湧くでしょう。
Mac 歴は8年目、2台目が届くのは今度の金土日予定。

[ 2014/12/08 ] sumica 家電.com

ペンダントライトが壊れて、何が不安て・・・



天井のローゼットに取り付けた、ペンダントライトは山田照明。
入居して間もなく購入し、でもまだ6ヶ月未満の使用でした。(ココにて)



突然に今朝、点滅するようになり、明暗の調節もオンオフも利かなくなり、
慌ててお店に連絡しましたら、期待通りに(?)早急の対応をして頂きました。
山田照明は他にも2点設置してあり、そのときは些細なことでしたが、
過去にもお世話になりまして、かなーーーり!印象がよかったので・・・
今回のトラブルに関しては、来週の月曜日に到着予定で交換品を発送とのこと。
ただしかし、取り付けの際、旦那が激しく苦戦していたので、それが不安・・・はぁ〜

しばらく使えないのは不便だし残念すぎる、超!お気に入りです。
ダイニングスペースに当たりますが、パソコン作業にはもちろん、
アイロン掛けが夜中になった場合にも、ココだけを点けて間に合ったり。

[ 2014/12/04 ] sumica 家電.com

Vitantonio ブレンダー



新居に移ったら購入しよう!と、決めていたモノたちのひとつ。
引越しにも慣れていて、ただ荷物のことを考えて買い控えていました。
Vitantonio の「ブレンダーミル付き VBL-10」です。(ココにて)

      Vitantonio2.png

本体のデザインは当然(?)パッケージまで、なんだか可愛くないですか!??
似たような新商品で溢れるこのごろ、決め手になったのはまずは新素材の軽量ボトル。
最後までガラスのモノと迷ったけど、コレ!ほんとぉーーーーによかったです!
あとは低速回転にできるところ、コードを底に巻いて収納できるところ。
でき上がりが家族3人分に丁度よく、朝食前のタイミングで作ります。
届いて3ヶ月、毎朝のように作ったり、少なくても週3〜4回は登場します。やはり、
出したり仕舞ったり、洗ったりと面倒にならないのは、サイズ感と軽いことに尽きます。

そうして、

     手づくりしぼりたて生ジュース―身近な素材+αのナチュラルレシピ310 おいしい!健康ジュース410レシピ―かんたん手づくり!からだに効く!

似たような本がありすぎる中、あたし厳選のジュース本2冊!
作りやすい分量、それが感覚で分かる構成、食材についても勉強になります。
2冊を合わせて参考にしますが、特に「310」のほうが初心者向きと思います。

[ 2014/10/27 ] sumica 家電.com

BRUNO カーボンファンヒーター



ここ数年、秋を飛び越えて冬になる気がする日本ですが・・・なので、
夕方にはもうヒーターを点けることのある我が家です。
2年前、2台目として購入した「カーボンファンヒーター Nostal Stove S」。
雑貨屋さんでよく見掛ける、イデアの BRUNO のモノ。
可愛いけど、ホコリを取るのに一々ネジを外す手間があり厄介で後悔もありました。
今年、今となっては「祭サイズ」でよかったかなぁー?と。ただ、
当時、迷わずに選んだ「グレイッシュブルー」ですが、
アクセントクロスの色に極めて似ていることが、イイようなワルイような。あぁ
この家のひと、こーゆー水色が好きなんだなぁ〜的な・・・(汗汗汗)

        (拝借画像)

今チョイスするなら、インテリアに馴染ませたいので「ブラウン」で!
若干うるさめの可動音には、味と思える今日このごろ。

[ 2014/10/27 ] sumica 家電.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。