部屋と猫とそして、

コンパクトな身の丈暮らしと日々の数々のタイセツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告

感謝こそあれ自慢も愚痴もない



35年来の友人とランチでした。
社交的で活発で、ノリもよくて友達も多い・・・そう思われているし、見られがちで、
いや実際そんなふうに振る舞うところもありますので(自分のせいですが)疲れます。
本当のあたしは冷めているし、独りが気楽で何にも連むのは苦手です。恐らく、
蛭子さんの持論を支持するひととは夢にも思われない、そんな自分に自分で戸惑います。
どんな相手にも合わせられるという特技は時に、自分の首を締めてしまいます。
気心の知れた友でさえ今なら2〜3時間でイイ・・・うんそれは誰であれ。



コンスタントに、月に何度か食事や買い物の予定が入ります。
自分から誘うことはなくなりましたし、尚も繋がり続ける間柄には感謝しかありません。
そこに嘘はないのですが、話したい自慢も愚痴もありません。はぁ・・・猫はイイなぁ〜

スポンサーサイト
[ 2015/02/11 ] rararaLife* ゼイタク貧

そして父になる、今は好き!

 そして父になる DVDスタンダード・エディション

映画館で観て、テレビを録画し2回観たので計3回、観たのですが・・・
最初一緒に観たひとが悪かったのか何なのか、(失礼だけども)駄作と思ったのです。
是枝さんの作品は淡々と進むところが好きで、それは理由ではありません書きませんが。
なので、一応・・・と録画したまででしたのに、不思議です。
4回目も5回目も観る予感ですョ何故!??あたし、何かあったかしら・・・
最後のシーンは中途半端に終わるからこそ、よかったのだと今は納得。
処分も検討し、けれども手放さなかったパンフレットも今更ながらの読み返し中。
福山くんはもちろん好きですけど、あたしはリリーさんファンです!

[ 2015/02/09 ] rararaLife* ゼイタク貧

テンプレートと猫と贅沢



テンプレート、いつも落ち着くまでに時間が掛かります。
見るからにカワイイ!というモノから、極めてシンプルなモノまで好きなので困ります。
こちらはこちらで好きでしたが、今日は時間が許したのでアレコレとしてみた末のこと、



前のブログで使用していた色違いで、若干自分仕様に変更し落ち着きました。
リンクにカーソルを合わせたときの色もピンクで、地味ーーーにカワイイ!そんな感じ。
(カワイイけど、できれば違うところに辿り着きたかった・・・)



デスクトップ自体が今、こんなにピンクピンクしているので、
思うに、こーゆーところで心身のバランスを取っていたりするのかなぁー?と。
インテリアもシンプルを守るのに、選ばないでいるモノたちもありますし・・・

と、



こーゆー贅沢な時間を過ごしていると、祭が起きてきて目の前で大あくび!
ご飯が欲しかったり、遊んで欲しかったり、こうして邪魔をするのですが、
「祭サン、アナタこそ贅沢な時間を(毎日!)過ごしているのですョ〜」なんて。
祭と過ごす穏やかな時間こそが、あたしには贅沢なこと。

[ 2015/01/22 ] rararaLife* ゼイタク貧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。